36歳にして家族愛を再確認

こんにちは(^-^)
ー結ーマリアージュのちーこです。

今回はわたくし事になります。

2月に父が椎間板ヘルニアのために入院しました。血圧が高いため、体調が整うまで手術が出来ない状態でした。また、去年から愛犬の一匹がガンになり闘病、もう一匹が肝硬変で亡くなるなど、一度に色々なことが起きました。

静かになった家の中。母とガン闘病中の犬一匹。
残された犬は母のそばを離れず、あんなに気が強かった母は小さく見えました。

そんなとき、ずっと体調を崩していた姉が、

「こんな時のために、私達がいるんだよ」

「私達は家族だからね、みんなで出来ることをしよう」

と、言いました。
姉は、自分の病院に通いながら、毎日父の病院に行ってお世話をするようになりました。

そういえば、2年前に私が卵巣嚢腫で緊急入院したときも、みんな夜中に駆けつけて助けてくれたっけ。息子も心配ないよって励ましてくれた。


それから、病院が遠くて母は運転が心配なので私と義兄で母を病院に送り迎え。姪は、毎日バイト前にお見舞いに行っています。
父の着替えの洗濯も、病院の手続きも買い物も、犬のお世話も、それぞれ出来ることをみんなでするようになりました。もちろん私の息子くんも、母の笑顔作りに貢献しています♪


いつもは近すぎて見えなくなりがちだけど、
父の入院と愛犬の死で、36歳にして再確認。

誰かが倒れそうになっても、支え合える。

やっぱり、家族っていいなぁ。

一匹足りないけれど、今年も家族みんなで桜を見られますように\(^-^)/


お読みいただき、ありがとうございました。


結婚相談所ー結ーマリアージュ
栃木県宇都宮市平松本町364
TEL 070-3976-6808
mail usatdk3@gmail.com

結婚相談所 -結-マリアージュ

「私のようになるな!」 【反面教師】シンママ・ちーこだから言える、恋愛や結婚経験と心理テクニックから【結婚への近道】に導きます! ずっと一緒にいたいと想える人と出会い、結ばれるチカラをあなたに。

0コメント

  • 1000 / 1000