婦人科検診のススメ



こんにちは✨
ー結ーマリアージュのちーこです。

いきなりですが、女性のみなさんは婦人科検診は受けていますか?

前回の【36歳にして家族愛を再確認】でも軽くふれましたが、私は2年前に卵巣嚢腫の手術をしました。

当時勤めていた会社で、激痛におそわれ緊急入院となりました。
最初は原因が分からず、担当医師は盲腸を疑っていたようです。そこに、たまたま当直でいた婦人科の先生。たくさんの検査の末、卵巣が腫れて、その重みでねじれているとのこと。

病名は【卵巣成熟嚢胞性奇形腫】

家族も駆けつけてくれ、深夜2時に緊急手術となりました。痛み止めを打たれモウロウとする中、聞こえてきたのは、

「ママ、死んじゃうの?」

という、不安そうな息子の言葉。

「大丈夫。けいちゃんがいるから、ママは死なないよ」

と、伝え手を握りました。
そのあと息子は「ママと離れたくない」と言って、手術が終わる明け方まで母と待っていたそうです。

手術も無事に終わり、口腔手術のため4日で退院できました。

医師は「卵巣がねじれて、3回転半!トリプルアクセルだったよー」と(^-^;)笑えん。。

原因は不明でしたが、体調を崩すとクセになりやすいので、生活習慣の改善とストレスを溜めないことを指導されました。

それからは、定期的に婦人科検診を受け、疑問や不安なことはドンドン質問しています。

みなさんも自分のため、家族のために

お体をご自愛ください(^_-)☆


結婚相談所ー結ーマリアージュ
栃木県宇都宮市平松本町364
TEL 070-3976-6808
mail usatdk3@gmail.com


結婚相談所     -結-マリアージュ

栃木で婚活・結婚相談するなら、 宇都宮市にある結婚相談所ー結ーマリアージュへ。 仲人ちーこがあなたの魅力を最大限に引き出します♥️ ずっと一緒にいたいと想える人と出会い、 結ばれるチカラをあなたに。

0コメント

  • 1000 / 1000